●選手グラフィックの改造法

 少し手を加えたいだけなら、グラフィックエディタを使って上書きすればいいのであるが、新しく作りたい絵が枠をはみ出してしまうことがある。自由に投球フォームや打撃フォームをいじるためにはどうすればいいかについて述べる。
 なお、「'93」からキャラクターのグラフィックの指定方式に変更が加えられた。ここでは「'92」以前の代表として「'92」を、「'93」以後の代表として「'93」をとりあげた。他の年度については容易に類推できるので省略した。

 打者がバットを振る前〜振り切った後の状態の絵に順番に〔1〕〜〔6〕と名前をつける。デッドボールは〔7〕、好調時のバットが立っている状態は〔8〕。バットを笏のようにかまえた状態(「'93」以降のみ)は〔9〕。
 走者は静止状態が〔1〕。スタートを切った状態が〔2〕。
 投手は投げる前〜投げた後の状態を順番に〔1〕〜〔8〕。疲労で汗を飛ばしている状態が〔9〕、飛ばしていないのが〔10〕。

 以後の説明は「'92」と「'93」とに分けて行なう。

   「'92」の改造法
   「'93」の改造法

改造例
改造例
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