桃園ミキ シチュエーション絵

(最終更新 2008.2.19)
 戦いに明け暮れていた桃園ミキでしたが、もしも彼女にこんなシチュエーションがあったら……というリクエストに応じて描いていったものです。(もちろん自分が描きたくて描いたものもあります。)
 リクエストする人は、超遅筆が我慢できる人だけにしてください。
 しょっちゅう修正しているので、カッコ内は最終更新日。
 画像をクリックすると大きくなります。
 背景は手抜き。

1桃園ミキ ウェディング ウェディングドレスに対するあこがれなんて口が裂けても言いそうにないキャラでした。
 デスダークとの戦いが終わった後は、素敵な殿方との出会いがあったりしたのだろうかと思いながら描いたもの。(2008.1.13)
2桃園ミキ 火あぶり 第39話でミキがロープを焼いて脱出するところは、最高にカッコよかった。
 ミキが苦しむのを見て喜ぶマズルカの表情も、ミキのピンチをこれ以上ないくらいに盛り上げてました。(2008.1.31)
3桃園ミキ ハイキック 戦ってるときが一番美しかったです。

 それにしても動きのある絵というのは難易度が高い。(2008.1.21)
4桃園ミキ 入浴 ミキのきれいな裸を見たいと思ってリクエストした人には悪いけど、戦いに明け暮れている女戦士の肌なんてこんなもんだと思うぞ。
 絶対に辛そうな顔なんかしなかったけど。仲間の前ですら。(2008.1.21)
5桃園ミキ 陵辱 陵辱絵のリクエストってのも多いんですが、どんなひどい目にあわされようが決して屈せず歯を食いしばって耐えている以上は、何描いたところであんまりイヤラシイものにはならない。それでよければ。(2008.1.25)
6桃園ミキ お姉ちゃん 子供たちを守りたいという彼女のやさしい心も、それだけの力を持っていたからこそ。(2008.1.17)
7桃園ミキ 高校時代 セーラー服のリクエストだったんですが、潜入捜査のために着たというのではどうしてもイメージに合わなくて、高校時代のつもりで描いてみました。 
 で、このあと転校生とぶつかる、と。(2008.1.29)
8桃園ミキ 黒田の腕 第39話でミキが絵本から脱出したとき、どうして仲間の男たちはそばに駆けつけ、彼女の痛めつけられ傷ついた体をいたわってやらないんだと思って描いたもの。
 もっとも、そんなことしたらミキのほうから拒絶したとは思うけど。(2008.1.31)
9桃園ミキ テニス 自分のためにミキが何かをしているシーンって、本編では一度も出てきたことがない。リクリエーションを楽しんでいるミキなんて絶対に似合わないだろうと思ったら、やっぱり似合わん。
 衣装は東映の使い回しというところが我ながら細かい。(2008.1.25)
10桃園ミキ 毒膿 仲間を助けるためなら、自分の命のことなんかなんとも思わなかった彼女のこと、きっとこんな行為も似合っていたと思う。
 しかしこれじゃまんま聖女だな。(2008.1.29)
11桃園ミキ 新体操 オープニングでの新体操の演技は、妖精が舞ってるかのようでした。
 だからこーゆーのも描きたくなったりする。(2008.1.17)
12桃園ミキ .vs立花レイ 「立花レイと戦ってるところを描いてほしい」というリクエストに応じたものだが、正義のヒロイン同士の戦いなんて陰惨な光景にしかならんと思うんだが。
 でもまあこれはこれで似合ってるのかも。(2008.1.29)
13桃園ミキ ニセモノ ミキの「凶悪な顔」というのを突然描きたくなって描きました。
 うまくは描けないとは思ってましたが。(2008.1.21)
14桃園ミキ 吊り橋 実はマズルカはミキの生き別れの姉で、幼い妹を逃がすためにデスダークにつかまりその後スパイとして育てられ……などという妄想にふけってるときに描いたもの。(2008.1.31)
15桃園ミキ ゆかた あの凶悪なメイクで分かりにくくなってるけど、実はマズルカってけっこうかわいい。
 味方になったら面白そうな話ができたかも。(2008.1.17)
16桃園ミキ 水中戦 子供っぽい水着もかわいかった。露出度の高いのを期待していた人には残念でしたが。
 しかし水中での苦戦というのは、彼女の唯一の武器である敏捷性が役に立たないからなんだろうか。だとしたらけっこう細かいな。(2008.1.25)
17桃園ミキ 十字架 戦いに敗れ、うちひしがれているミキというのはどうしても描けない。どんなピンチも、それに屈しない彼女の強さを引き立たせているみたいで。(単に画力がないだけかもしれんが……)(2008.1.31)
18桃園ミキ 平和な日常 デスダークとの命がけの戦いが続く、安らぎのない日々を送っていた彼女にとって、平和な日常を送っている一般人を「私もあの輪の中に入れたら」と思うことはなかったのだろうか。
 たとえ思ったとしても、それは彼女には決して許されないことではあったが。(2008.1.29)
19桃園ミキ 食事 食事をするシーンなど一度も出てくることのなかった彼女であるが、いったいどんな食生活をしていたのか。不器用な彼女のことだから、非番の日はこんな具合だったりして。(2008.1.21)
20桃園ミキ 体格の差 仲間の男たちのピンチを何度も救ったことのあるミキだが、五人の中で一人だけ極端に劣った体格しか持っていない彼女にとって、それはどれほど険しいものであっただろうか。(2008.1.25)
21桃園ミキ .vs桃井あきら (2008.2.19)