HomeRestaurantsKobe>タイ料理 バーンタイ



タイ料理 バーンタイ
住所 神戸市中央区北長狭通1?8?8 しんせい堂ビル1F
地図表示→クリック
電話 078-391-0545
営業

ランチ12:00〜14:30、ディナー17:00〜23:00

休業日
価格 ランチ 1,050円 メイン(週替わり5種類から一品選択)+スープ+小菜2品

ある週のメイン:タイの唐辛子炒め、春雨の炒め物、ココナツミルクのカレー、タイの焼き飯、タイのお米麺のしょう油焼きそば
感想
阪急三宮駅西口の北側、路地裏にある小さなタイ料理店。目立たない位置にありながら、次から次へとお客さんが入店してきます。6人掛けテーブル3つとカウンター席のこじんまりとした店内。あちこちにタイの民芸品が飾られていてタイ気分を盛り上げてくれます。

さて、お料理。タイ人の料理人さんが腕をふるう本格的なタイ料理は、素直に美味しい!「タイの唐辛子炒め」は、ちょっと香りの強いタイ米と、タイで買い付けきているという調味料を利用した炒め物が絶妙に調和しています。また、「タイのお米麺のしょう油焼きそば」のほうは、比較的素直な味でとても食べやすかったです。ちなみに「唐辛子炒め」は辛さを調節してくれますので、タイ料理が苦手(初めて)という人でもたぶん大丈夫。
ただ個人的には、タイ料理につきものの香菜を楽しみにしていたので、それが私が注文した料理には添えられていなかった(日本人向けにアレンジしてるのかな?)ことだけが、ちょっと残念でした。

店員さんもテキパキと応対してくれて、とても気持ち良い。今度は夜に大勢で訪れて、様々な料理を注文してみたくなるようなお店でした。かなり、おすすめ。
なお、確実に入店したければ予約必須だと思います。

★★★★                       (2008年8月)

神戸へ   料理別indexへ   Home Pageへ