HomeRestaurantsKobe>八房和膳 鯉川



→English Page
八房和膳 鯉川
住所 神戸市中央区下山手通4-10-12 地図表示→クリック
電話 078-321-6810
営業

12:00〜14:30 17:00〜23:00

休業日 なし
価格 八房弁当(月〜金) 880円 
八房御膳(月〜日)1,500円
八房和膳(月〜日)2,500円
感想
鯉川筋の西側、裏道沿い。兵庫県庁の近く。道路からさらに奥まった隠れ家風のたたずまい。店内にはカウンターとテーブル席のほかに個室もあり、どことなく京都の町屋の雰囲気が漂っています。

さて、料理。結構良い食材を使っているなぁというのが第一印象。料理方法もかなり手が込んでいて、見た目も楽しく仕上がっています。ことに、八房和膳の八寸では、和食ならでは細かい手仕事を感じさせる美しさが楽しめます。さらに、この日の主菜・アナゴの天ぷらが出色の出来。アナゴの大きさにも驚かされましたし、揚げたてのアナ天を塩で食べるのも楽しく美味しい。日常使いの880円のお弁当でももちろん満足度があると思いますが、時間とお金に余裕がある時は、八房和膳がおすすめかなと思いました。

なお、注文のシステムが変わっていて、忙しい平日の12時半までは880円のお弁当一種類、12時半以降なら1500円・2500円の膳が注文できるという仕組みになっています。ちなみに私はこちらのサイトでクーポン券を入手して出かけました。
なお、比較的小さいお店ですので、幾人かでいくなら、予約をおすすめします。

★★★1/2                    (July 2006)


八房和膳
お造り+本日のスープ
八寸
本日の主菜:アナゴの天ぷら
デザート

八房弁当
参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k666713/
神戸へ   料理別index   ページ上へ