HomeRestaurantsKobe>老香港酒家 北野店



老香港酒家 北野店
住所 神戸市中央区北野町2-1-5 map
電話 078-222-1556
営業

11:30〜15:30(L.O.15:00) 
17:00〜22:00(L.O.21:00) 

休業日 月曜日
価格 香港式飲茶コース3,150円 (小学生) 1,575円 (幼児) 1,050円
 +サービス料10%
感想
北野の町にとけこむ風情ある建物。本格的香港式飲茶食べ放題。
次から次へとワゴンサービスで飲茶が供されます。前菜・蒸し物・焼き物・揚げ物・甘味・・・、数え切れないくらいの種類の飲茶が準備されていいて、とても楽しい。小龍包・翡翠餃子・中華粽といったオーソドックスなメニューから、牛モツ(ハチノス)と鶏のアシいった個性的な食材、さらに個性的な味付けの料理も加わって、飽きることがありません。最後にはデザートも数種類。一通り試した後に、お気に入りの料理を追加注文できるのもうれしいところ。飲茶の醍醐味を味わうことができるお店です。
ちなみに、一つの蒸篭に3-4個の飲茶が入っているので、4人くらいで行くと、かなりの種類の料理が堪能できるでしょう。
なお、飛び込みでもOKみたいでしたが、私が行った日は、90分時間制で入替え方式でした(祭日だったからかもしれません)。行かれる前に入れ替え時間など電話で確かめておいたほうがよいと思います。
雰囲気・味・ロケーションは申し分なし。ちょっと贅沢に、神戸観光のハイライトとして昼食の予定に組み込むと楽しい店だな、と思いました。おすすめ。

★★★★                      (March 2007)


http://www.oldhongkong.jp/
神戸へ     料理別indexへ     Home Pageへ