HomeRestaurantsTakarazuka天麩羅家 食 心 「悠」



→English Page
天麩羅家 食 心 「悠」
住所 宝塚市湯本町4-25 コスモメッドビル2F map
電話 0797-87-0743
営業 11:30-14:00, 17:00-22:00
休業日 火曜
駐車場 あり
価格 松花堂弁当(六甲) \1,500、天丼 \1,300
感想
宝塚南口の西、裏道沿いのビルの2階にある天麩羅店。一見さんではちょっと入店しにくい雰囲気ですが、思い切って、行ってみました。店は、カウンターと椅子席に分かれていて、カウンターに座って天麩羅コースを注文すると、熱々の天麩羅を食することができるようになっています。
さて、料理。今回は、松花堂弁当+天麩羅という組み合わせ(六甲)と天丼を注文しました。松花堂には5品の料理とお吸い物、さらにデザートが付いています。天麩羅がメインの店ですが、日本料理の基本的技術もなかなかのもの。上品で本格的なだし汁をベースに、野菜の炊き合わせ・茶碗蒸し・吸い物など、キッチリと仕上げられています。もちろん看板の天麩羅もサクサク・熱々で美味しい!
他に天丼も注文しましたが、お昼の定食としては「六甲」の方がコストパフォーマンスがあるように思いました。

店全体は爽やかで上品な内装で、落ち着いた雰囲気。ただ、フロアの女性が、店内は空いていたにもかかわらず、声をかけないとお茶を注いでくれなかったり、片方がまだ食事中なのにサッサと食器を下げてしまったり・・・とちょっと配慮不足な部分があって残念でした。

でも、まだ新しいお店のようなので、今後、そのような点が改善されれば、かなりおすすめの一軒になって行く期待感が持てる店でした。

★★★★                        (Aug., 2006)


松花堂(六甲)
食前酒 松花堂
天麩羅(5品) デザート(アップルパイ)


天丼
宝塚へ   料理別indexへ  HomePage