HomeRestaurantskansai>PasePase(パセパセ)武庫之荘店



 スペイン・南欧料理店 PasePase(パセパセ)
住所 尼崎市 南武庫之荘1丁目20-5
電話 06-6431-1166
営業

11:30-15:00 18:00-23:00

休業日 木曜日
駐車場 あり(近隣の月極駐車場内)
価格 パスタランチ \1,100
   (パスタ・サラダ+スープ+パン+コーヒーor紅茶)

パエジャランチ \1,600
(パエリア・前菜(タパス3品)+サラダ+スープ+コーヒーor紅茶)
別料金でデザート追加可
感想
阪急武庫之荘駅南口徒歩3分。壁には陶板画がデコレートされていて、スペインの雰囲気たっぷりの気さくな料理店。

こちらの一押しは、やはり、パエリア。米の炊き上がり具合(わずかに米の芯が残る程度の、絶妙のタイミング!)・オリーブオイルの加減・香辛料の塩梅・具材のバランス・・・すべてがパーフェクト!。ほんとに、美味しい!前菜としてのタパス(スペイン風小菜)も味に変化があって楽しい。スタートのスープから仕上げのエスプレッソにいたるまで、幸せな気分が味わえます。パスタランチももちろん良いのですが、ここはちょっとだけ奮発してパエジャ(パエリア)ランチを注文されることをおあすすめします。なお、私はオーダーしませんでしたが、デザートもかなり良い雰囲気でしたよ(隣の席の方が食べていらしたのを、ちらりと横目で見てしまいました・・・隣席の方、ごめんなさい)。

さらに、サービスも細やか。パスタやパエリアをシェアするお客のために、取り皿をさっと出してくれる気配りが嬉しい。元気で気さくな応対をしてくれるマダムの笑顔が、店全体をさらに明るい雰囲気にしていて好印象。一人客やご夫婦連れなど、様々なお客さんがいらしていました。武庫之荘で人気を博しているパセパセ。みなさんも、ぜひ。
★★★★                       (July 2006)

公式HP:http://www.pasepase.com/
その他関西へ  料理別indexへ  HomePageへ