HomeRestaurantskansai>スパゲティ専門店 タント



スパゲティ専門店 タント
住所 尼崎市南塚口町2-1-2-112地図表示→クリック
電話 06-6427-8179
営業

平日(月〜土) AM11:00〜PM11:00,
日曜・祝祭日 AM11:00〜PM9:30

休業日 年中無休
駐車場 あり(ダイエーの地下駐車場。飲食代、\2000で1時間無料サービス)
価格
ベーコンなす¥860、カルボナーラ¥890、
(季節限定)蟹のスパゲティ¥1,050(30食限定) 
セット +370円(サラダ+デザート)、パスタ大盛り +50円

感想
創業1978年。塚口駅前の小さなスパゲッティ専門店。塚口駅利用者なら知らない人は居ないというくらいの人気店。当HPユーザーの方からのおススメメールを受けて、訪れました。

駅前ビルの一階。外観からは創業当時の趣が感じられますが、店内はこざっぱりと清潔に保たれています。気取らず、暖かな雰囲気。店員さんもキビキビと働いていて気持いい。

私が行ったのは昼1時を過ぎ。それにもかかわらず、店には行列が!行列中に注文をとるなどの工夫で、回転は速く、さほど待たずに着席できましたが、その後も次から次へとお客がやってきます。老若男女、家族連れ・カップル・サラリーマン等々あらゆる層に愛されている様子が見て取れます。超人気店という噂を実感!

さて、料理。蟹のスパゲティ(冬期限定)とカルボナーラを注文しました。蟹のスパゲティはセコ蟹の内子と外子、さらには蟹味噌を使ったソース。ちょっと食べにくいけれど、そのソースは絶品です。熱々のパスタと絡み合ってすごく美味しい!!この値段でこれだけのパスタが食べられるなら、その人気もうなずけます。一方のカルボナーラはイタリアベーコンの旨みを生かしたパスタでしたが、仕上がりには若干不満が残りました。情報を寄せてくださった方おすすめの「海老のトマトソース」か、店のHPで宣伝されていた看板商品の「ベーコンナス」を注文すべきだった、と帰宅してから反省しました。次回はぜひこのいずれかにチャレンジしたいです!!
なお、セットメニューもありますが、ここでは単品注文(食欲旺盛な方なら+50円でパスタ大盛り)をされるほうがお得感があるように思われました。

また、隣接するカレーシチュー専門の姉妹店「アングル」も塚口の人気店。外観からも美味しそうなオーラが漂っておりました。近いうちにこちらにもぜひ訪れてみたいと思いました。

塚口という町に支持されて、生き生きと営業する素敵なレストラン。みなさんも塚口界隈におでかけになる機会がありましたら、ぜひぜひ!

★★★★                       (Dec., 2006)

お奨めの「海老のトマトソース」+「ベーコン・なす」を食べに再訪しました。納得の味。改めてその美味しさに感激いたしました。その味に敬意を表して★評価もプラスいたしました。

★★★★1/2                     (Mar.,, 2007)

かにのスパゲティ
サラダ(自家製ドレッシングが
テーブルの上に準備されています)
デザート
URL:http://www.geocities.jp/tantono1/tantoindex.html

海老のトマトソース ベーコンなす
その他関西へ  料理別indexへ  Home Pageへ