HomeRestaurantsNishinomiya>ディアモ クッチーナ



 ディアモ クッチーナ
住所 西宮市中屋町9-29
電話 0798-72-0056
営業

11:00〜15:00(LO 14:00) 17:00〜22:00(LO 21:00)

休業日 不定休
駐車場 なし(周辺にコインパーキング等あり)
価格 A LUNCH 1,350円
前菜+本日のパスタ(3種から選択)+パン(おかわり可)+デザート+ドリンク
B LUNCH )2,200円
パン+前菜+本日のパスタ+メイン(肉or魚)+デザート+ドリンク
感想
西宮中央体育館北側。オープンしたての小さなイタリアンレストラン。こちらのブログでの高評価を拝見し、早速伺いました。
店名の「ディアモ クッチーナ」は、北イタリアの方言で「台所へ行こう」という意味だそう。その名のとおり、この店では、カウンター越しに料理人の作業全体を見渡すことができます。自然素材を多用した内装が、穏やかな雰囲気を演出していて、本当に友達の家の台所に招かれたような気分があじわえます。
さてさて、お楽しみのお料理。こちらの看板は、数種類の手打ちパスタ。その食感の多彩さとソースとのバランスを楽しめます。特に幅広のパスタ(パッパルデッレ)とクリーム系のソースの相性はバツグン。モチモチとしたパスタとコックリとしたクリームソースが相まって、極上の食感です。前菜、パン(フォカッチャ)、デザート、すべてにシェフ氏の手が入っていて、その作業量には脱帽です。(たとえばパンを温めなおすときに、いちいち霧を吹いて、乾かないように工夫しておられました)。前菜からデザートまで、一品一品に、シェフ氏の料理への愛情と自分の腕に対する自信があふれていました。
なお私は注文しませんでしたが、メイン料理のついた2,200円のBランチのコストパフォーマンスはかなり良いように思いました(シェフ氏も「このメイン料理、美味しいよ!」と自負しておられました)。ぜひ次回はこちらを注文したいです。
一生懸命に料理に取り組む明るいシェフ氏とスタッフさんたちのきびきびした動きもとても気持ちいい。おすすめですよ。
なお、オープン直後ですが、すでにかなりの人気で昼は満席状態。事前に予約の電話をしておくほうが良いでしょう。

★★★★                      (2008年1月)


A Lunch



自家製パスタの見本を見せてくれます

参考URL:http://ndiamo-cucina.com/
西宮へ   料理別indexへ   HOMEへ