HomeRestaurantsNishinomiya東照閣



東照閣
住所 西宮市大畑町10-2
電話 0798-65-8912
営業

12時〜14時/18時〜22時

休業日 月曜
駐車場 なし
価格 湯麺+炒飯セット\900、芙蓉蟹飯 \800
感想
ファミレスやコンビニが一般的でなかった頃は、こんな中華料理店がどこの街角にもありました。散歩がてら歩いていって、炒飯やラーメンといった普通の中華料理を注文する。店主が強火のガス前で大きな中華鍋をふるって仕上げてくれる料理は、家では食べられない美味しさ・ご馳走感があり、子供心にワクワクくしたものです。
東照閣は、そんな町場の中華料理店。たっぷりの玉子とたくさんの具で仕上げたかに玉の上に、シッカリとしたあんがかかった芙蓉蟹飯は人気メニュー。一方、湯麺+炒飯セットは、かなりお得感があります(ただ炒飯の具が焼豚のかわりにハムだったのが残念)。さらに、ちゃんぽんも評判がいいようです
驚くほど狭い店なので長居はできませんが、ご近所にお住まい/お仕事されている方、ガッツリお腹一杯にしたいとき、ぜひ行ってみてくださいね。(1F カウンターのみ7席、2F 10席程度)
★★★                         (Feb.2005)

西宮へ        料理別indexへ