HomeRestaurantsOsaka>Grazie Mille(グラッツェミッレ)



リストランテ Grazie Mille(グラッツェミッレ)
住所 高槻市南平台5-70-16
電話 072-696-5808
営業

ランチ  11:30〜14:30 ディナー 17:00〜21:30

休業日 不定休
価格 パスタランチ 1,500円
 (前菜+サラダ+本日のパスタ+自家製パン+デザート+ドリンク)
ピザランチ 1,600円
 (前菜+サラダ+本日のピザ+自家製パン+デザート+ドリンク)
お魚のランチ(パスタランチ+魚料理)  2,200円
お肉のランチ(パスタランチ+肉料理) 2,500円
+400円でデザートをグレードアップできます
感想
高槻市郊外・摂津峡近く。「こんなところにレストランが?」と思うような自然に囲まれた環境に建つ一軒レストラン。そんなエリアにありながら昼時は駐車場がいっぱい。かなり流行っている様子。以前から気になっていたこの店に、ようやく入店することができました。

注文したのはパスタランチとピザランチ。
まず、色とりどりの前菜。鴨のグリルやブロッコリーのマリネなど6種類のかわいい前菜が供されます。一つ一つのポーションは小さいですが、それぞれに別な味付けがされていて、一口ごとに嬉しい驚きを感じることができます。
サラダはシンプルなグリーンサラダ。でも、このドレッシングがまた個性的。オリジナルレシピなのかな?とても良い味い。
パンは自家製。焼きたてフォカッチャとバゲットが温かい状態で出されます。
メインは、ピザorパスタ。この日ピザは、温泉卵とベーコンのトマトソースピザ。半熟の卵がピザにまろやかさを与えています。カリカリのピザ生地ととろりとしたトッピングが絶妙の調和を感じさせてくれます。初めて食べるタイプのピザでしたが、素直に美味しい。
パスタの方は2種類から選択で、私はこの日、水菜とアサリのペペロンチーノを注文。シンプルですが満足のいく一品でした。
デザートも手作り。かわいいチョコレートケーキとアイスクリームの盛り合わせ。盛り付けも美しく、味もgood。

本当に、出されたお皿もすべてが楽しく美味しい。きらびやかなお料理ではありませんが、ストレートに食材の美味しさを生かした素直な仕上がりにか好感がもてました。「ここの料理人は料理上手だな〜」というのが私の素直な印象です。

接客も暖かみがあっていい雰囲気。混雑しているうえに、テーブルの間が若干狭いので、ちょっと騒々しい感じがするのが唯一残念な点でした。
人気に溺れることなくこれからも真摯にがんばってほしい、そんな一軒でした。おすすめ。

なお以前はランチ予約不可だったようですが、今回は予約できました。12時前後はかなり混雑するみたいなので、予約がベターかもしれません。

★★★★                    (2008年11月)




水菜とアサリのペペロンチーノ

http://r.gnavi.co.jp/c623801/
大阪へ 料理別indexへ HOMEへ