HomeRestaurantsOsaka>ホテル阪神 カフェ&バー「ストリートカフェ」



ホテル阪神 カフェ&バー「ストリートカフェ」
住所 大阪市福島区福島5-6-16 ホテル阪神1F
電話 06-6344-1661
営業 (平日)11:00〜23:00 (土・日・祝)9:00〜23:00 (L.O22:30)
休業日 なし
価格 カレーバイキング 1,200円
感想
世界陸上開催中の大阪(2007年8月末)。JR福島駅南側のホテル阪神へ行きました。ホテル周辺には世界陸上関係者(含む外国人選手)が大勢いました。別に外国人選手目当てでこのホテルへ行ったわけではなく、たまたまお昼を食べに行ったのですけれど・・・。すれ違った方たちのなかに、有名選手もいたのかな?このホテルがアメリカチームの公式宿泊施設だったことは、後から知ってのでした。そのことを知っていたら、もうちょっとキョロキョロしてみたのですけど。いずれにしても、ホント、体格の良い方たちがたくさんいらっしゃいました。
さてさてそんなミーハー気分は置いておいて、お昼は、ホテル阪神の1階、ストリートカフェで実施されているカレーバイキング。カレー2種類・ハヤシライス・サラダ・パン・ライス・スパゲッティ・各種デザート・コーヒー&紅茶が取り放題のバイキング。ホテルの1階ですが、結構カジュアルな雰囲気。お客さんも周辺のサラリーマンやOLさんが主でした。
昼休み時でも、退席を促されるようなことはありませんので、「ゆっくり昼食を取りたい」「お腹一杯食べたい」というときに便利なお店かな、と思いました。

★★★                        (2007年8月)

 
公式URL : http://www.hanshin.co.jp/hotel/
大阪へ  料理別indexへ  HomePageへ