HomeRestaurantsOsaka>割烹むつごろう



割烹むつごろう
住所 大阪市北区曽根崎新地1-10-16永楽ビル2階
電話 06-6341-0377
営業

11:30〜14:00[月,火,水,木,金], 17:00〜23:00[月,火,水,木,金],17:00〜23:00[月,火,水,木,金,土]

休業日 日・祝日
価格
日替わり定食 1,580円、 
茶そばと小海老のかき揚定食、1260円

感想
北新地の割烹料理店「むつごろう」。白を基調とした清潔な店内。大将の手さばきと職人さんたちの細やかな働きをカウンター越しに眺めながら、上質のお昼ごはんが楽しめます。敷居が高い本格的な日本料理を気軽に楽しめるところがランチめぐりの醍醐味ですが、この店はその楽しみを十分堪能させてくれます。
私は日替わり定食を注文しましたが、茶そばと小海老のかき揚定食や地鶏の親子丼も人気メニューのようでした。
人気店ですので、昼時ちょうどをちょっと避けるとゆったりお昼を楽しめると思います。

★★★★                   (2008年9月) 

URL:http://www.mutsugorou.jp/
大阪へ  料理別indexへ