Vietnamese


ベトナム料理は、一般的に、味付けが穏やかなので日本人にはとても人気があります。中華料理やタイ料理のような香辛料(香菜・八角等)の強い料理が苦手な人でも、ベトナム料理ならOKだと思います。
特にフォー(rice noodle soup)は、ベトナム料理を代表する味で、すっかり私のお気に入りになってしまいました。辛いものが好きな人はテーブルにある調味料で調節できますし、付け合せの生モヤシとライムを入れても、また別の味わいがあります。


大南
(221Spadina)



数あるベトナム料理店の中でもおすすめ店。
炒飯・フォー・炒麺どれも満足できる味です。
何度も同じ店に足を運ぶ事はほとんどないのですが、
ここには何回も食事に行きました。
バンクーバークラブ$17.00はとってもボリュームがあってて、大満足。


HP利用者の方から「2003年末、閉店した」という情報をいただきました

★★★★★


Pho Hung
(200 Spadina/416-963-5080).

トロントでは有名なベトナム料理の店。味も値段も満足できます。
そのせいか、いつも人で溢れていますが、名物のフォーはぜひ一度味わって欲しい味。
この店は、200 Bloor W(416-963-5080)にも支店がありますが
Spadina店のほうが、美味しいと思います。

★★★★


發發
(270 Spadina)

Pho・鶏肉と豚肉のローストとご飯
ここは、日本のガイドブックにも載っているベトナム料理店。
日本人客が多いせいか、店員さんも少し日本語が話せます。
ここでPhoを注文すると、細麺か太麺か選ぶことができます。
夜遅くまでやっているのも便利です。味の方も、もちろんOK。


★★★★


Saigon Palace Restaurant
(434 Spadina Ave./416- 968-1623)

Collage×Spadinaを少し南に下ったところにあるベトナム料理店。
店は奥が深いので、混んでいても中に入れました。
ベトナムカレーは、さらさらしていて、それほど辛くはありませんでした。


★★

Vietnameseに戻る Restaurantに戻る Homeに戻る